
by あんく3  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

69番目の花材:マツムシソウ(まだ、花芯。。。)

大好きな花トップ10に入る「マツムシソウ」の花芯を作っています。
10月初めから、チマチマ・・・作っていたパーツが揃ってきたので、やっと花芯です。これができれば、花弁なんてあっと言う間なんだけど、花芯が結構大変な花材が結構あります。


by あんく3  at 12:11 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新作発表:初秋の野の花盛り

あぁ~ 本当に久しぶりの新作のアレンジが出来上がりました。
10年ぶりに作りましたが、やはり野の花は好きな作品です。
現在、検査技師の仕事もしているので、そうそう新作が出来上がりませんが、なんとか頑張っています♪
花材:すすき・じゅず・へくそかずら・キバナホトトギス・ナデシコ・アザミ・ミズヒキの7種盛りです。
ススキは、とても季節感が強いので、秋以外の時期は抜いて飾っておけます。


by あんく3  at 22:41 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

秋の野の花:色塗り

秋の野の花のシリーズも大詰めです~  
本日より、色塗りをスタートしました。
本来は休日などに纏めて色塗りをするのですが、最近ちょっと忙しく、毎日少しずつ色塗りをするしかありません。できれば今月中にアレンジ入れたい!!!笑
さてホトトギスですが、点々が何ともじっと見ていると、痒くなります。。。


by あんく3  at 22:27 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

68番目の花材:アザミ

秋バテ(?)気味だか、ちょっと新作が停滞中です。。。あはは・・・
でも、こんな時もあるさと、気にしない気にしない!
秋の花材の68番目は、定番の「アザミ」です♪ これも、野の花の中でとってもお気に入りの花です。
あの、赤紫! 絵具の色の「赤モーブ」だけでは、表現できません。
赤モーブと青モーブとクレムソンレーキの混合で、色塗りをしますよぉ~♪


by あんく3  at 23:06 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

67番目の花材:へくそかずら(花)

67番目の花材は、「ヘクソカズラ」です。本格的な秋になると、黄土色の小さい実を付けるツル系の植物ですが、ちょうど今、白い花が咲いています。空地の垣根越しとか注意してみてみてくださいね! 中心部分が海老茶色をしています。写真は出来立てですので、まだ色塗りをしていません。黄土色の実は、潰すとちょっと臭いので、こんな不名誉な名前が付いているのかもしれませんね~♪

by あんく3  at 14:17 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
